817の暇ブログ

817と書いてハイナと申します!よろしくお願いします!!

タマゴを孵化させる

こんにちは、817と書いてハイナと申します!

今回は

このタマゴを孵化させようと思います!

どうやらこのタマゴは水に入れると孵化する個体の様です。ちなみに箱から取り出すとこんな感じ。


綺麗な水色ですね。どうやら全部で6種類あるらしいです。どんな子なんだろう…

ちなみにこの子は「nicopiyo(ニコピヨ)」と言う個体の様です。

それじゃあ早速水に入れてみます!!!


でっかくなれよ!!!!!

~2時間後~

…変わってなくない?と思ってたら説明書に「寒いと大きくなるのに時間がかかります」って書いてました。
説明書はちゃんと読みましょう。

という事でお湯を入れます。
~お湯を入れて数分後~

分かりにくいけどちょっとヒビ入ってる!?

もう少し待ってみましょう…

~翌日夕方~
もう少しのつもりがいつの間にか6時になっていました。タマゴの様子を見てみましょう!

ヒビ入ってる!!!すご!

私はてっきり水に入れて5時間もすれば生まれるでしょ!と思っていたんですがタマゴが入っていた箱を見るとどうやら生まれるまでに2,3日かかるそうです。
それからさらに4,5日でタマゴの2倍程の大きさになるそうです。
長い道のりですね。

~翌日夕方~

すご!?!?!?何か出てない!?
知らない間にタマゴの殻が剥けて更なる殻が出てきてました。

あと隙間から見えてるやつ、ちょっと海ぶどうに似てるなって思いました。うろ覚えなので似てなかったらごめんなさい。

突然ですがそろそろやらなければいけない事があるのでこの記事は終わりです!
また来週タマゴの近況をお伝えするので楽しみにしてて下さい!!!

さようなら!