817の暇ブログ

817と書いてハイナと申します!よろしくお願いします!!

クリップボード(1)

こんにちは、817と書いてハイナと申します。

 

突然ですが皆さんはクリップボードを知っているでしょうか。おそらくスマホやパソコン、タブレットなどを使っている方なら一度は使うであろうあの機能。

 

今日はそのクリップボードに関するお話をさせて頂きます。

 

今月のとある日、私はとあるゲームで知り合ったネットの友人と雑談をしていました。

 

友「あ、そうだ!前に言ってたVTuberなんだけどさ、明日誕生日配信するみたいなんだよね!一緒に見ない?」

817「良いよ~!あ…あの人なんて名前だっけ?忘れちゃった……」

 

友「えっとね~…十南寺 和春くん!ちょっと待ってね!待機場所のリンク貼るから!」

817「あ~…思い出した!うん、待っとくね!!ありがと~!」

友「リンクコピーしてきた!貼るね!!」

817「ありがと!」

 

友「あのさ…ごめん、ちょっと良い…?」

817「良いよ!どうしたの?何かあった?」

 

友「いや、別に大したことじゃないんだけど…817ってクリップボードって知ってる?」

817「文字とか…リンクとかコピーしたりどこかに貼ったりするあれ?それがどうかしたの?」

 

友「あ、いや…その……コピーしたリンク貼る為にさっきクリップボード見たんだけど…その…数字が沢山並べられてる…何か…変な文字列みたいなのがあって……見た事無いし見覚えも無いんだけど………」

 

817「数字…?何かのパスワードとかじゃない?忘れないようにコピーしたけどコピーしたのを忘れたとか!」

 

友「私も最初はそう思ったけど…でも色んなゲームとか片っ端から試してるけどどれも違うみたいで…家族に聞いてもみんな知らないって…」

817「えぇ…じゃあバグとかじゃない?それか寝ぼけて何かを打ち間違えたとか?」

 

友「う~ん…でもその数字のやつ以外は何もなかったし…バグにしては変って言うか…もしかしたら誰かが嫌がらせで勝手に……」

817「…心配し過ぎだって!じゃあ打ち間違えは?普段から誤字脱字とか酷いし!」

 

友「う~ん…でもここ一、二週間は寝ぼけたりとかしてないし誤字脱字もそんな無かったでしょ!この前の配信のリンク貼った時はそんなの無かったし…」

817「え、この前のっていつの?」

友「えっと…十南寺くんの四日前の歌枠!!一緒に見たでしょ!十南寺くんの歌声カッコ良かったなぁ~!低い声も良いんだけど高い裏声も綺麗でさ!」

 

817「十南寺くんはいいから…打ち間違えでも無い、コピーした記憶も打った記憶も無い。バグの可能性も低い…家族に聞いても分からないし何かのパスワードでも無い……何だろう…」

友「……なんか…ここまで来ると真相を突き止めたくなるね…!」

 

めんどくさくなってきた…こうなるともう止まらない。意地でも真相を突き止める気だ…

 

817「もう良くない…?私そろそろ寝たいんだけどさ(この時は夜の11時半)」

友「え~…しょうがないなぁ…じゃあ明日の朝十時!絶対起きてね!十南寺くんの誕生日配信までに絶対突き止める!!」

817「時間早くない…?まぁいいや、分かった、10時ね。おやすみ~」

 

友「おやすみ!絶対起きてね!!」

817「はいはい、じゃあね~」

 

こうして私達2人は眠りにつきました。

思っていたよりも長くなってしまったので今回はここらで終わります、見て頂きありがとうございました!

 

 

 

 

(この記事で起こる出来事はフィクションです。出てくる人物は実在しませんし、私に友達は居ません。多分続くと思うので良かったらまた見て下さい。

それと日曜日に更新するはずだったんですが気付いたら日を跨いでました。それとこの記事(と言うかこのブログのほとんどの記事)は深夜テンションで書いてるのでめちゃくちゃつまんないです。すみません。)

 

それじゃあ、さようなら。