817の暇ブログ

817と書いてハイナと申します!よろしくお願いします!!

恥ずかしすぎるだろ!!!!!!

 

こんにちは、817と書いてハイナと申します。

 

先日、授業でモン・サン・ミシェルについて調べてそれを発表する。と言う事をブログに書いたのですが……

 

間違っていました。

その記事では「モン・サン・ミッシェル」と書いていたんですがどうやら「モン・サン・ミシェル」が正しいっぽいです。

でも色々調べてみると特にネットの記事とかだと結構ごちゃ混ぜになってるのでぶっちゃけ今もどっちが正しいかよく分かってないです。

 

でも今日学校の図書館で本を読む限り「モン・サン・ミシェル」と書かれているのが多かったので恐らく「ミッシェル」ではなく「ミシェル」が正しいかと思います!

 

 

わざわざ書かなくて良いだろとも思ったんですけどこれで「ミシェルです!!!!」と偉い人に怒られてしまったらいけないので(そもそも偉い人はこんなブログ見ないって言うのは置いといて)一応書いておきました。あの記事読んで間違えて覚えちゃったらダメだもんね。

 

 

……あの、全然関係ない話して良いですか?

☺️「良いよ~!どんどん話して!」

 

「良いよ」との声があったので話します。今国語で動詞とか副詞とか形容詞とかをやったるんですけど…あまりにも難しくないですか?

もうよく分かんない。プリントし終わってしばらく経ったら全部綺麗さっぱり忘れた。

でも国語の先生に「よく出来てる。飲み込み早い。」って言われたから良しとする!

 

それじゃあ明日も朝早く起きてお母さんと出かけるので寝ます!

 

(表記間違いの事は昨日の記事に付け加えておきます。さようなら!)